お天気☔

こんにちは
看護師の中條です

今週は雨が多く、とても冷え込んでいますね
今回はアプリをご紹介しようと思います

それは..............
気圧のアプリです
例を挙げると 「頭痛ーる」

気圧の変化を教えてくれるアプリです
ご自身が片頭痛をお持ちの方や、愛犬の体調管理をする上で使用されている方が
今増えています
気圧の変化で、食欲がおちたり元気がなくなる子がいます。
また、関節に持病を持っている子であれば痛みが強くなってしまう事もあります。
そういう日に合わせてレーザー治療等してあげるのも
とてもいいですね

kmr.jpg
二重顎がすごいこまろです

皆様体調崩さぬよう、お気を付けください

秋到来‼︎

みなさんこんにちわ‼︎アンリですU^ェ^U

だんだんと秋めいた気候になってきましたね🎃🍁
今朝もとても気持ちのいいお天気で、ぼくは朝代々木公園に行きました。

芝生も綺麗で、とっても楽しかったです‼︎

でも、まだまだノミもダニも蚊もいるので、お散歩に行くお友達はどうぞ予防も忘れずにお願いします♡

ぼくは毎月20日にフィラリアとノミダニ予防全てが入ったオールインワンのおやつタイプを飲んでいます。

美味しいので毎月20日が楽しみです(*´∇`*)

錠剤が苦手なお友達はどうぞお試しください❤️❤️

お知らせです🙋
10月13日から17日まで、院長が不在となります。病院は診察をしております。
何卒ご了承くださいませ。

新しい機器を導入しました☆

こんにちは、獣医師の渡邉です



今回、新しく導入した機器のご紹介をさせて頂きます!

手術の際、止血する為に使う「血管シーリング装置」です。

従来の電気メスでは止血できなかった太い血管を止血でき、
犬猫のほとんどの血管を縫合糸を用いずに止血することが出来ます。

このことにより、たくさんのメリットがあります。

①止血の正確性を上げる
②手術時間を短縮できる
③縫合糸による炎症反応のリスクをなくす



現在、本院で行う手術にはこの「血管シーリング装置」
を用いております。

ご興味・ご質問のある方は、
スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。



朝夕、冷え込むようになりました。

わんちゃん・ねこちゃん・ご家族のみなさん、
どうぞ体調を崩さないようお気を付けください

暑さ対策

こんにちは!
看護師の松尾です|v・`)ノ|Ю

最近毎日暑い日が続いていますね
人でもこんなに暑いと感じるので、動物たちはもっと暑く感じますよね
スタッフの間でも愛犬に保冷剤を付けてあげたり
ひんやりマットを入れてあげたり、暑さ対策を工夫してあげているようですヾ(o´∀`o)ノ

病院には、以前もブログで紹介しましたが、
『ハイドロチャージ』というものを入れました!
これは、わんちゃん・ねこちゃん用の経口補水液です(((o(*゚▽゚*)o)))
人でいう、『OS1』みたいなものです☆
水やスポーツドリンクよりも体内に水分が入っていきやすいとされているようです!
味はなんと、かつお節&チーズフレーバー
嗜好性が高く飲みやすくなっております(* ´ ▽ ` *)

お散歩やお出かけの時に1つ持っておくといいかもしれません
ぜひ試してみてくださいねp(*^-^*)q

愛犬・愛猫のことはもちろん、
飼い主の皆様も暑さ対策をしっかりとして
体調等崩されないよう気をつけて下さいね
ハイドロチャージ1

☆日課☆

こんにちは看護師の二宮です。

みなさんの愛犬、愛猫ちゃんはデンタルケアはしていますか?
歯磨き、デンタルシート、おやつガムなどたくさんのケア商品がありますね(* ´ ▽ ` *)

歯石になってしまうと歯磨きなどでとることはできないので
歯石になる前の歯垢の状態でキレイにケアしてあげることが大事です


どのぐらいの頻度でやるのがいいのかと聞かれることが多いのですが…
人と一緒で毎日です!!!

なかなか難しいかもしれませんが、毎日ほんの少しでいいので歯磨き、デンタルシートに慣れてもらうことも大事ですね 
がんばってくれたご褒美にグリニーズなどをあげるのもいいですね♡

スタッフ犬のアンリくん、こまろちゃん、たぷちゃんも毎日がんばっています

やり方がわからないなど疑問なことがありましたら、スタッフにお気軽にお声おかけください!

tapu.jpg
日課にできるようがんばっていきましょう(*´∀`人 ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

孔明君

Author:孔明君
FC2ブログへようこそ!

病院にきている
ワンちゃんニャンちゃんや、
何気ない日常を
写真付きで書いております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード